初審査(2011.9.30)

 




 

 

 

御前崎支部の初めての審査です。大人も子供も行います。
この日のために練習してきましたが、みんな大丈夫だろうか・・・
特に子供クラス講師は心配していました    
          


             
      

審査を始める前に少し体を動かしました。
みんないつもより真剣? いやいや緊張してるだけ

     
           
 
いよいよ始まります。いつもにこやかな先生の表情も真剣モードです。


  子供クラス審査

    
                     

              まず礼から始まります。       基本の動作”膝行(しっこう)”    


                      

 皆で号令をかけての一教運動。     二人一組での型稽古      取りも受けも落ち着いてました。
                           


   一般クラス審査                                  
        
 一般クラスの審査も始まりました。 
もしかして子供達より緊張している・・・?
                           
 
                     
        

   武器は 剣 合わせ1〜3  と 杖(じょう)10カウントが課題です。
 なかなか稽古にこれなくて直前に特訓!な方もいましたが、しっかり振れていました。
 皆さん本番に強い! 
                              
                           
                                

                      体術も落ち着いて動いてました。
      
 おまけ

                        
           
                          
    おまけといいますか、実は講師の一人も二段審査受けました。剣と杖(じょう)は二人一組で行い、
    種類も増えます。もちろん体術も技の種類が増えます。

    今日審査受けた人たちもここで昇段審査受けるところまで稽古を続けてくれてたら嬉しいなあ。
    まして子供クラスから出てきたら感動して泣くかも。


  結果発表   

               


    結果は・・・見事全員合格!!でした。
    審査のためにいらしていた澤田先生もとてもほめてくださってました。

    また、審査は当日だけうまくできても合格するとは限りません。
    それは逆に当日失敗しても日頃の稽古を一所懸命行っていれば大丈夫ということ。
    次の級に向かって稽古を積んでいってほしいと思います。




                                                              戻る

   


                  Copyright All Rights Reserved by Kimoridojo Omaezaki
inserted by FC2 system